オールドユニホームシリーズ2010

来月の半ば過ぎ頃の開催だそうです。
カープ公式によると

伝統あるセ・リーグ6球団が、各々思い入れのある復刻デザインの
ユニホームを着用して対決します。これまで、各球団が単独で
復刻デザインのユニホームを着用することはありましたが、
双方が着用することは球界初の試みです。


そして、カープは今回、1989〜1995年に使用されたユニフォームを
復刻するとのこと。
おおおこのユニで来るか!なつかしいいいい!!
このユニフォームは印象強いんだよなぁ。
これ以前のユニの頃はまだ小さかったので、結構記憶もあいまいで。
広島市民球場最終公式戦で、歴代の優勝フラッグを見た時
80年代ってこんなに度々優勝してたんだ!?って驚いたものなぁ。


カープの優勝といったら、前回の1991年しか覚えてない。
幼稚園児の頃から、地元球団のカープを何となく応援してたのだけど
まあそういうライトな感じだったし、歳もまだ一ケタの頃なので
80年代の優勝についてはまるで覚えていないのです。
まあ、1991年についてもあまり詳細には覚えてないのだけどさ・・・。
とにかくライトファンだったもので。もったいないな。
小さい頃の自分に「この先、優勝とは縁遠い時代がしばらく訪れるから
今の強いカープをよく覚えておくようにね」と、伝えておきたいものだなぁ
などと、わりとよく思います。まあそんなこと知らされたら凹むけどな!


復刻ユニに話ついて話をしてたはずが、何か遠い目に・・・。
まあとにかくこの復刻ユニいいね!開催期間ズムスタ行くか!
今まで一度もレプリカユニを買ったことないのだけど
販売される復刻ユニも欲しいなぁ。どうしよう。
OB選手のも出るのか。緒方のは、背番号は当時の37?それとも9?
公式のトップに来てる写真では背番号37だから、そっちかなぁ。


そして今日は、市民球場での甲子園広島予選の最後の試合だったとのこと。
市民球場は今夏をもって閉鎖となっています。今日は終球式もあったそうです。
明日からの準決勝はズムスタにて開催。言われてみるとそうだけど
勝戦まで市民球場でやるイメージだったよ。
ちょうど高校生の頃に、自分とこの高校が決勝まで勝ち進んだことがあって
勝戦はそれこそ学校を挙げての勢いで、市民球場へ応援に行ったっけ。


7/26追記
緒方のユニは背番号9だそう!昨日の時点ではその辺載ってなかったよね?
公式トップの緒方の写真も昨日と変わって、37があまり写ってない。
写真変更したのはやっぱ、復刻ユニが9だと伝わりづらかったからかな。