よおっし!!

エースマエケン11勝目!!


カープ 8-2 巨人


今日も早いうちからしっかり援護し
エースも自ら打点を上げる!


地方球場での巨人主催ゲームの連勝ストップだって。
うん、今日も何か客席はほぼオレンジだったっぽいけど
きっとひたちなかカープファンの皆さんが喜んでくれたはず!


今日はラジオ実況聴いてたんだけど
グラウンドの状態で結構苦労したみたいだね。
走塁で滑ったりスパイクに土が詰まりまくったり。


マエケン、7回は疲れてたなぁ。完投した前回よりも球数多いんだよね。
せっかく大量リードなんだから、こんな日くらい早めに
継投できたらよかったんだけどね・・・。
後ろが揃ってないばかりに、バテてるエースを引っぱらざるをえなかったのが
辛いところ。8・9回は中継ぎリレーでしっかり抑えてくれました。
梅津久々の登板でちょっと安心した。


しっかり試合が作れる先発がいてくれたら、野手陣は今
点も取れるようになってるんだし、巨人相手だって勝てるんだ!
まあ今のところ巨人に勝ってる先発はマエケンだけなんだけど・・・。
他の皆にもどんどん続いてほしいね!!


惜しくも先発全員安打は逃したものの、今日もよく打った!
特にヒューバーと赤松が活躍!赤松は最近絶好調だね!