カープの昔の曲

DO THE CARPにて、カープの昔の曲も何かかけてほしいとのリクエストが。
だよねぇ、かかるのって大体「れっつうぃーん」ってやつだし
古い曲ももっと聴きたいよねーと、どんな曲がかかるか待ってたら
高橋慶彦のベストアルバムから「うわさのセクシークイーン」という曲が!


曲調は、この頃の歌謡曲らしい感じ。
歌詞は、うん・・・タイトルからの想像でおおむね合ってるかと。
何でも「君の声がきこえる」という、カープファンへの歌もあるそうです。
そうかー、でもあえてネタ的な方をかけちゃったんですね!
そもそも野球選手がベストアルバムって!


で、ちょっと調べてみたけど
昔は、野球選手でもレコード出しまくってるんですね。
多少は知ってたけど、想像以上みたいだ。
今じゃイメージできないよなぁ、野球選手が普通にシングルとか出すのって。
野球も、歌謡曲も、今よりもずっと人気も勢いもあったんだろうね。


昔の曲、これからもちょくちょくかけてほしいな。
「君の声がきこえる」も聴いてみたいし。
選手の選曲以外だと、かかる曲って大体いつも同じだからさ。
もっと色々かかった方が面白いぜー。