連敗止まらず

カープ 2-5 オリックス


ヤフートップのトピックスでもカープ8連敗のお知らせ。
昨日も無得点記録更新がトピックスに載ってたよね・・・。


今日のマエケンは6回と1/3を投げて5失点。
試合開始当初は上々のピッチングで
打線も2回に2点先制したものだから
よし!今日こそ連敗脱出!と思ったんだけど・・・
すぐ次の3回に4失点。
立ち上がりは安定してたのに何故だろう・・・。
2回に打席に立ったときのバッティングが少し響いたのかもと
言われてたような。でも打席にはいつも入ってるけどなぁ。


打線も結局2点止まり。
あと守備もね・・・
赤松がいれば捕ってくれただろうなぁと2回くらい思った。
それはまあ今日に限らずなんだけど、今日は特に。
そりゃ、赤松みたいな守備ができる選手なんてそうはいないんだけど
それでももうちょっとしっかりしてほしい。


いつ連敗脱出できるのだろうか。
明日からは、交流戦まだ1敗のホークスとなんだけど・・・。
明日の先発予想は攝津なの?
負けが続くのはいやだけど、パの好投手は見てみたい。


日ハムの連続無失点記録は、プロ野球タイ記録に並んだ
52イニングでストップしたとのことです。