まだまだ連敗中

12年ぶりの9連敗だって。


カープ 0-1 ホークス


今日はジオの1軍復帰に、ホークスは攝津の先発が予想され
この大連敗中にも関わらず、観に行きたいなーと思ったけど
まあいつものように懐がどうのこうので、おとなしくTV観戦。


ジオは初回に自らのミスで1失点したものの
その後はボークを2回取られたりしつつも無失点に抑え
8回1失点と上々の出来でした。


しかし打線がいつものようにチャンスを生かせず。
5回のチャンスで無得点に終わったのは、非常にもったいなかった。
けどあの場面はジオのゲッツーがどうとか言うより
投手に打順回るまでのノーアウト1、2塁の段階で
きっちり決めておきたかったよね。
打撃陣はもうちょっと何とかならないものか。
この回に死球を受けた倉は石原に交代。
とても痛そうだった。骨折じゃないといいのだが・・・。


安打数は両チームとも4本で、投手戦というば投手戦。
カープ打線の今日の見どころは、岩本のフェンス直撃2ベースのみかな。


今季から先発に転向した攝津、107球でプロ初完投初完封を飾りました。
福岡と広島はわりと近いので、今日はホークスファンも
沢山観に来てたようで、ホークスファンはいい試合観てよかったよね。
相手が絶不調のカープ、とはいえ完封は完封なので
攝津もこれで更に弾みをつけていけるのではないかな。


ところで、とうかさんに行きそびれたなー。
今日の元就。にて言ってたんだけど、とうかさんってあと7年で
400年にもなる祭りだと知ってびっくりした。
でも全国には、千年規模のお祭りは沢山あるから
400年っていうのはこの業界じゃまだまだ若い部類だって
お寺の方が言ってました。業界か・・・。