連敗記録にも挑戦中か?

昨日なんて、球場にて相手応援団?の一部の人まで
ご丁寧にカウントしてくれたらしいじゃん。
それからヤフー・・・もうトピックスに出さないでー。


カープ 2-17 ホークス


いつも試合開始までは、今日こそは!って思ってるんだけどさ
今日は序盤から大量失点で、こりゃ今日も無理だな・・・と。


長いこと点が取れない間に、投手陣も調子崩してしまったね・・・。
入れ替わり立ち代わりよく打たれたなぁ。
打線は今日もほとんど見せ場なし。
こういう試合を球場で観たカープファンのお客さんは
「今年はもう球場観戦はいいや・・・」って思うんじゃないかな。
こんな試合はTV観戦でもくたびれるもの・・・。
そして地上波だと、カープの数少ない貴重な得点シーンは
1点目はたしかCM中で、2点目は既に中継終了だったよ!


それにしても序盤からあれだけ差がつけば
リードしてる方は多少気が緩み、なので追う方もちょこちょこ
点が取れる、というのは割と見られるパターンなのだけど
今日はそういうのはまるでなかったなぁ。
ホークス山田は7回1失点と安定してたね。
球数も少なめだったし、カープはろくに打たないんだし
せっかくだから完投でもよかったのでは、と思った。


逆にこっちは、序盤の大差で早々とやる気失いすぎじゃないかと。
例えば長打を浴びて三塁まで走られた時でも
外野手の動きが緩慢じゃないか?もっと早く送球してれば
二塁で止めることもできたのでは?という場面があったり。
気のせいかも知れないけどね・・・でもこないだも
似たようなこと思った場面があったので、ちょっと気になって。


そして今日、トレーシーが登録抹消・・・。
ラジオでも言ってたけど、何か聞き慣れない感じの箇所を痛めてた。