昨日よりは苛立ちはないような

昨日はほんとひどかったからな・・・。
でも今日も負けだからね?


カープ 3-6 ホークス


先発は齊藤と新垣。
今日のサイトーくんは5回6失点。
4回の4失点で0-6になり、この回で降板か・・・と思ったら
5回もサイトーくん続投だったのには驚いた。
昨日はバリちゃんを1回で降板させたのにね。
昨日そんなことしたせいで、今日はあまり中継ぎ陣出せず
不調の先発でもできるだけ引っ張らざるをえなかったということだろうか。


以降は、6回は久々の1軍マウンドとなった河内
7回岸本、8回今村のリレーで乗り切る。


打線は、新垣に6回2アウトまでパーフェクトに抑え込まれるも
そこから天谷のソロでようやく1点。
7回には連打や四球や相手エラーで追加点、新垣をマウンドから降ろす。
この回はそれ以降も結構なチャンス作ったけど生かしきれず。
あれだけチャンス作って、結局追いつけないのが今のチームの力か。


てっきり今日決まるものだと思ってたけど
ホークス小久保は今日ノーヒットでした。
サイトーくん、小久保の打席では特に気合い入ってた模様。
今日あれだけ打たれたのに、そこだけ妙な根性見せて・・・
とか思いつつ、でも真剣勝負なのはよし。
カープもやっぱり、ひと月の間に2回も立役者になるのは
避けたかったところか。


で、ホークス次のカードも地元開催なのか。
それなら地元で記録達成することはできそうですね。


BS1で中継あったのに気づかず、ラジオ中継聴いてた。
今日はヤフードームの屋根を開いての試合だったとか何とか。