今日の天気は雨ではなかった

カープ 3-7 ホークス


週末の球場にはかなり大勢のお客さん。
でもあまりいいところは見せられず。


先発は齊藤と攝津。
しかしNHKの中継からちょっと目を離してたら、4回表には今井がマウンドに。
齊藤は3回2アウトまで投げて4失点で降板した模様。
せっかくTVで中継ある時くらいは、あまり序盤から点差つけられないで・・・。


それにしてもポンポンとホームラン打たれすぎ。
5回の松田のソロは、赤松かあるいは天谷なら・・・とちょっとだけ思う。
岩本はあの2人から、ズムスタ壁登りを教わるといいかも知れない。
でも今日のはフェンスギリギリだったかな?登るほどではなく
かといって通常のジャンピングでは難しい、絶妙な高さだったかも。


カープ打線は特に見せ場なく進行したけど
8回裏、梵と代打前田のヒットでチャンスを作ると
ニックと岩本がランナーを帰し、遅まきながら得点。
あと9回にも何だかんだで1点取って
最終的には両チームとも、ヒット数は同じ10本。
カープの効率が悪いのかホークスの効率がいいのか(たぶん両方)


去年もズムスタで攝津と対戦して、その時は見事に完封されたよね。
今日の攝津は8回2失点。序盤はかなりのさくさくペースで
これはまた完封されてもおかしくないな、という雰囲気もあった。


去年はカープの連敗中に、絶好調のホークスと当たって敗れ
今年は連敗中のホークスと当たり、またひとつも勝てずか。
そもそも何故ホークスは連敗してたんだ?という感じの今日の試合だった。