梅雨入りの日の試合

カープ 1-1 ホークス


ずっと雨が本降りだし、さすがに今日は中止だろうな
ユニ着た人がバス停にいるのも見かけたけど、試合やるわけないよね!
さっきの人はきっと、ユニも普段着なんだよ!


・・・とか思ってたけど念のため、帰ってラジオつけたら
ちょうど試合始まったところでした。


先発はマエケンと大隣。
1回表に内川のタイムリーで1点先取されたと思ったら
その裏に梵の初回先頭打者ホームランで同点に。
以降は雨で4回もの中断を挟みながら、1-1のまま試合は進み
これから9回に入るというタイミングで5回目の中断がかかり
ほどなくコールドゲームとなりました。


この雨の中、両先発とも好投。
カープ打線は、後半割とチャンス作ったけどことごとく潰してた。


4回も中断が入るような状況でよく試合強行したな。
梅雨に入ったから、もし延期にしてもまた雨ってことも考えられるけどさ。
とにかく両チームの選手の皆さんお疲れさまです。
しかも引き分けだと疲労も倍になりそうだ。
お客さんも雨の中寒かっただろうなぁ。
明日の天気はどうなるだろうか。