交流戦の先発ローテはよくわからない

カープ 1-2 日本ハム


野村君と日ハム斎藤くんの投げ合いが再び。
順番で行くと、次はサイトウユウキ対決か?と思ってたので
予告先発聞いたときはびっくりした。
前回は疲れも見えてた野村くんを、また中5日でというのはどうなのか。
まだルーキーなんだし、こんな時期に中5日登板を続けずとも
こはちょっと間空けて、金曜に登板でいいじゃないか。
なんか今日の試合はそこから釈然としなかった。


この流れだと、野村くんが無失点に抑えるというのは少し厳しそうだな
でも好投してくれて、勝ち負けはつかずという感じかなぁ・・・と
なんとなく思っていたら、おおむね予想してたような結果に。
野村くんは7回1失点、1-1の時点で降板。
打線はまた斎藤くん打てなさそう、というのも予想に含まれてたけど
そういうのは外してくれていいのに!
斎藤くんは8回1失点。バースデー勝利だそう。