シックス・センスといえばジョジョでネタバレされた人は結構いるはず

結末が驚きの映画だということだけは知っていたので
まさかジャンプ読んでてネタバレされるとは・・・!とショックを受けた。
その後、地上波で放送されたときに父と弟と一緒に初めて見た。
ラストでは「全然気づかなかった!」と2人は盛り上がってた。
私は、ラストのネタバレ食らってたことを言うと気の毒がられた(笑)
弟だってジャンプ読んでるのに、ネタバレは食らっていないふしぎ!
半端に前情報持ってなければ、どの映画の話か気づかずに済んだんだろうなぁ。


驚きのラスト云々抜きでいい映画だったから
ぜひネタバレなしで見たかった!
この映画の宣伝って、ホラー映画的な感じを前面に押し出してたけど
実際に見てみるとヒューマンドラマだったのも驚きだった。
宣伝の方向性が間違ってないか?と思ったけど、考えてみると
その宣伝の仕方も、こういう風に驚いてもらう為だったのかも。


そうそう、4日の部分月食は曇ってて見られなかったけど
金星の日面通過はしっかり見た!