日曜にいい勝ち方

カープ 5-2 オリックス


先発はバリントンと寺原。
今日のバリントンはストッキング上げてて、これは気合いの現れだろうな。
0-0のまま始まった6回表、守備エラーでランナー出してしまい
そこからバリントン2失点。
また、好投したのに負けのパターンなのか・・・?と思いきや
7回裏、ヒット出塁のニックと岩本を帰す、堂林の2点タイムリー!
さらにその堂林を帰す、代打前田の勝ち越しタイムリー!!
前田はこのヒットで、打率をまた4割に乗せている。すごい・・・。


そして8回裏にも堂林の2点タイムリーで駄目押し。
今日の堂林は4打点の活躍!
ここで安心してちょっと中継から離れてる間に8回が終了していて
後で知ったけど、迎のホームラン性の打球をスケールズがキャッチとは。
カープの貴重なホームランが。ついてない。


でも、今日はさらにひっくり返されることなく逃げ切った。
7回2失点のバリントンは3勝目。久々に勝ちをつけることが!
お立ち台はバリントン・堂林・前田のうちの誰だろうと思っていると
なんとこの3人が登場!豪華!!
前田からの、健闘している投手陣への気遣いの言葉がよかったなぁ。