トンネル長い

カープ 4-4 ロッテ


先発は大竹と唐川。
大竹は先制スクイズ決めたり、7回1失点の好投
そして打線は唐川から3点も取って
今日こそは連敗ストップか、と期待させておいてまた
最近お馴染みの流れだったよ・・・。


7回裏に1点追加した時のベンチの大竹が
とてもうれしそうだったからなぁ。
うちの父も、大竹今晩寝られないだろ・・・と言うほど。
でも大竹は、9回表終了後ベンチでうなだれる今村くんの横に
そっと座り、無言で励ましていたそうじゃないか。
大竹のそういうところ、ほんと立派だよ・・・。


ノムケンの試合後のコメント見ると、サファテ2軍行き濃厚か。
確かに現状のサファテは非常に不安定。
しかしそれなら9回誰が投げるのだろうか。


ところで高橋慶彦って、ロッテ2軍監督としての実績は
把握してたけど、今はロッテ1軍ヘッドコーチなのか。
今日のズムスタにて、カープファンに相変わらず大人気だったとか。
人気実力兼ね備えた名選手で、かつ指導者としての力量も持っている。
こんな人が、もうカープとはもう切れてしまってるのが本当に惜しい。
もうだいぶ経ってるんだし、なんとかならないものかなぁ。


カミナリグモ上野くんも、今日のラジオの冒頭で
ひっくり返される試合ばかり続くのを、ぬか喜びと嘆いていた。
でもあの番組は生放送じゃないので、当然タイムラグがある。
その状態はまだ続くんだよ上野くん・・・。