2010.07.01 広島 vs. 巨人@マツダスタジアム


ズムスタ!行ってきました!
エース前田健太の、初の2ケタ勝利を見届けました!!


スコアは皆さんもうご存じのとおり


カープ 5-1 巨人



もう快勝ですよ!
これで、巨人にようやく今季初勝利。
マエケンなら連敗を止めてくれるはず!と球場に向かいました。
失点は犠牲フライによる1点のみ、8時半にはもう試合が終了してるという
申し分ないピッチングで完投し、初の2ケタ勝利!!


広島市民球場での最終公式戦以来の、球場での観戦でした。
あの日先発したマエケンの好投&プロ初ホームランを見て
すっかりマエケンのファンになってからというもの
新球場での初観戦も、マエケン先発の日にしたい!と思っていました。
去年は、新球場元年ということでチケットも取りづらかったりして
結局一度も行けなかったのですよ。
いやー、やっぱ現場で観戦するのは楽しいね!
しかもこんな気持ちいい勝ち方だと喜びもひとしおです。


試合は、幸先よく初回から2点を先取し
おお!マエケン先発の日にこんな早くから援護できるなら
今日こそ連敗ストップは間違いない!と思えました。
それにしてもマエケンは、バントも上手にきっちり決めるよね。
とてもいいことなんだけど、やっぱマエケンはバッティングもぜひ見たい。


今日は皆よくヒットを打って、マエケンをしっかり援護。
5点というのはここ最近のカープだと、まだちょっと
セーフティリードとは言い切れない感じなんだけど
今日はマエケンだから、これだけあれば安心して見ていられる!


あ、6回裏の、あの走塁ミスでの続けざまのアウトのがっかりぶりは
ちょっと半端じゃなかった。あの時の、球場の落胆のどよめきといったらもう。
せっかくマエケンがまたきっちりバント決めて、さらに追加点なるか?という
絶好のチャンスだったのに、あれはもったいなさすぎたなー。
まあその直前にはマイケルが球を見失ったりしてたし
それ考えるとまあ、おあいことも言える・・・のか?


そんなこともありつつも楽しい試合でしたよ。
8回裏には、2アウトでマエケンに打席が回ったので
ヒット打つところもしっかり見ることができたし。
初の2ケタ勝利ほんとにおめでとう!


そして、初めて来たズムスタはほんとに広かった!
色々気になって結構見て回ったけど、今日見たのはまだ一部だなぁ。
通路も広いから、試合序盤の時間帯は、食べ物買ったりなど
結構うろうろしながら試合観てました。
まあ今日は平日でしたからね、休日の試合ともなると
そうゆったりともいかないのかも知れないですが。


ところで、マエケンの絶好調なピッチングのおかげで
試合がとても速やかに終わったわけだけど
地上波放送での、余った放送時間って何が流れてたのでしょうか?
去年、ルイス先発で中継もあった試合で、こんな速やかな日があったなぁ。
あの時余った時間には、新球場のDVDの宣伝VTRが流れてたね・・・。


あと、色々写真も撮りましたので、ちょっと上げてみます。
家を出る直前にデジカメの電池切れに気づいて
慌てて、乗るバスを1本遅いのに変更し、30分ほど充電。
そんな状態だったので、試合終了後にも色々撮ってる頃に
電池が切れてしまった・・・。



球場前のモニュメント



今日は始球式もありました



ファンとしては一度食べてみたかった、マエケンたこせん
食べにくそうだなーと思ってたけどやはりそうでした
でもまた食べたいと思う、ちなみに400円です


タクローメニューのいもフライも、おいしそうだなぁと
前から気になってたので買ったのだけど
そっちは、うっかり写真撮る前に食べてしまった
これもまた食べたいな、200円とお手頃だし



篠さんメニューのエビチリチャーハンの
看板だけとりあえず撮ってみた
懐に余裕がなかったので、食べてはいないです
でもチャーハンはちょっと気になるなぁ



激突天谷くんです
この写真だと暗くてちょっとわかりにくいですね



アップも撮ってみた



マエケンのヒーローインタビュー



スクリーンも


やっと、写真を上げるのにも少し慣れてきた・・・。