2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継投難しい

カープ 2-6 横浜 先発はバリントンと藤井。 バリントンは5回3失点。 代えるの随分早めだったけど、その後の継投が疑問だった。 6回にサファテ、そして2アウト1、2塁で菊地原。 いくら2アウトとはいえ、得点圏にランナーありの場面で 不安に思っていたら、こ…

マエケン通算50勝目

カープ 2-1 横浜 先発はマエケンと高崎。 今日の試合はチェックできなかったので、結果のみ確認・・・。 初回に1失点、その裏にすぐ逆転して 以降はゼロ行進だったのか。 ヒットも結構打たれてるけど、何だかんだで乗り切ってる。 それから、堂林の打順が5番…

完封された

カープ 0-4 巨人 先発は今井と内海。 今井が久々の先発なので、どうなるか気になっていたのだけど 帰宅したら既にスコアは0-4で、もう7回に入っていた。 展開早いな・・・内海にさくさく抑えられた模様。 その後もいいところなく、わずか4安打で内海に完封さ…

打ってるのに

決めておくべきところで決め切れなかった。 カープ 2-3 巨人 先発は篠田とゴンザレス。 2回に先制したけど、4回に坂本のソロで追いつかれ 5回に長野の2ランで勝ち越される。 久しぶりの先発だった篠田だけど、5回途中3失点で降板。 早めの段階ですぱっと代え…

いいチーム状態続いてる

カープ 5-2 巨人 先発は大竹とホールトン。 初回から幸先よく、岩本の2ランで先制。 3回に同点に追いつかれるも 4回には堂林のズムスタ初ホームランで勝ち越すと 5回にさらに2点追加。 6回表1アウトランナー1塁の場面でバッター村田。 ゲッツーに打ち取った…

打ってはいるけど

カープ 4-5 中日 昨日も今日も遠征だけど地上波中継が。だけど2時間。 今日は金沢での試合。 先発はバリントンと山内。 今日は小さめの球場だからというのもあってか(それと風も?) 初回にブランコの2ランで先制され、2回にも平田のソロが。 3回終了時には…

リーグ戦再開

他チームは昨日から再開してるので、1日遅れだけどね。 今日は富山での試合。 カープ 3-1 中日 先発はマエケンと中田。 両先発とも、調子はあまり良くなかったけど 3回に少しラッキーな感じで1点先制すると 4回には堂林のソロに、天谷のタイムリーで2点追加…

交流戦最終カード

今年の交流戦、カープの最終カードは西武戦。 土日の試合まとめて。内容あまり把握できてないけど。 土曜のスコアは5-6 先発はバリントンと牧田。 0-6になった時点で、NHK-FMの三昧に切り替えるね・・・という気持ち。 でも時々経過チェックしてたらえらく追…

最近点を取ってる

相手投手の不調などもあるのだろうけど 打線がちゃんと繋がってるのは良い。 カープ 6-3 ロッテ 先発はマエケンと藤岡。 まず初回に梵の犠牲フライで1点先制、3回には赤松の2点タイムリー 5回には、関東カープファンのハッピーバースデー歌唱で迎えられた 今…

追いついて引き分け

カープ 3-3 ロッテ 先発は野村くんとグライシンガー。 しかし帰宅した時には既に野村くん降板後だった。 今日は4回に一気に3失点で、5回持たずに降板だったのか。 新人ながら、交流戦入ってから中5日登板が多かったし 試合後の談話によると、前回登板の際の…

三次で勝利

カープ 6-1 オリックス 先発は大竹とマクレーン。 2回に石原のタイムリーで先制すると 3回には堂林の3ランも飛び出し、序盤から一気に突き放す。 大竹は6回2/3を投げて98球、次の登板に備えてここで降板。 以降は1失点ありつつも、慌てず騒がず逃げ切る。 序…

日曜にいい勝ち方

カープ 5-2 オリックス 先発はバリントンと寺原。 今日のバリントンはストッキング上げてて、これは気合いの現れだろうな。 0-0のまま始まった6回表、守備エラーでランナー出してしまい そこからバリントン2失点。 また、好投したのに負けのパターンなのか・…

今日の天気は雨ではなかった

カープ 3-7 ホークス 週末の球場にはかなり大勢のお客さん。 でもあまりいいところは見せられず。 先発は齊藤と攝津。 しかしNHKの中継からちょっと目を離してたら、4回表には今井がマウンドに。 齊藤は3回2アウトまで投げて4失点で降板した模様。 せっかくT…

梅雨入りの日の試合

カープ 1-1 ホークス ずっと雨が本降りだし、さすがに今日は中止だろうな ユニ着た人がバス停にいるのも見かけたけど、試合やるわけないよね! さっきの人はきっと、ユニも普段着なんだよ! ・・・とか思ってたけど念のため、帰ってラジオつけたら ちょうど…

交流戦の先発ローテはよくわからない

カープ 1-2 日本ハム 野村君と日ハム斎藤くんの投げ合いが再び。 順番で行くと、次はサイトウユウキ対決か?と思ってたので 予告先発聞いたときはびっくりした。 前回は疲れも見えてた野村くんを、また中5日でというのはどうなのか。 まだルーキーなんだし、…

シックス・センスといえばジョジョでネタバレされた人は結構いるはず

結末が驚きの映画だということだけは知っていたので まさかジャンプ読んでてネタバレされるとは・・・!とショックを受けた。 その後、地上波で放送されたときに父と弟と一緒に初めて見た。 ラストでは「全然気づかなかった!」と2人は盛り上がってた。 私は…

久々の2ケタ得点

カープ 12-3 日本ハム 先発は大竹と吉川。 0-1で迎えた3回表1アウトの場面で、東出が頭部死球を受け 吉川は危険球退場に。 代わった土屋の2球目を赤松が捉え、逆転2ラン。 ここからカープ打線に火がつき、この回10者連続出塁で一気に7点を奪う。 今季って、…

散発3安打

カープ 1-3 楽天 先発はバリントンと釜田。 今日のバリントンは6回3失点。現在大きく負け越し中。 いいときに援護できてないのが響いてる。 打線は4回にヒット出塁の後、死球や相手守備のエラー絡みで 1アウト満塁のチャンスもらいながらも、しっかり抑えこ…

危なかった!

カープ 4-3 楽天 先発はマエケンと塩見。 両チーム、スコアボードにゼロを並べたまま8回に入り ここでようやく2点先取!そして9回にも2点追加! マエケンは8回無失点で降板。 しかしここですんなりとは勝てなかった・・・。 9回裏、ランナー出してから走られ…