リーグ戦再開

他チームは昨日から再開してるので、1日遅れだけどね。
今日は富山での試合。


カープ 3-1 中日


先発はマエケンと中田。
両先発とも、調子はあまり良くなかったけど
3回に少しラッキーな感じで1点先制すると
4回には堂林のソロに、天谷のタイムリーで2点追加。


今日のマエケンは7回1失点。
序盤にかなり球数使ってたけど、途中から立て直してきた。
8回は、1軍復帰したばかりの梅津が登板。
いきなり僅差の大事な場面だったけど、しっかりアウト2つ取って
菊地原にバトンタッチ、2人でしっかり抑える。
9回は今村くんが、こちらも三者凡退に抑えて試合終了。


これは、派手さはないけどいい勝ち方!
怪我人こそ多いけど、交流戦後半頃からチーム状態は悪くない。


この間のアメトーークの広島カープ芸人もおおむね好評でよかった。
広島での視聴率は21.1%だったとか!
チュートリアル徳井さんの、大野さん大好きっぷりはいいなぁ。
カープ芸人の皆さんが、秋にビンタされないためにも
カープは良い状態を続けたいね。