交流戦最終カード

今年の交流戦カープの最終カードは西武戦。
土日の試合まとめて。内容あまり把握できてないけど。


土曜のスコアは5-6
先発はバリントンと牧田。
0-6になった時点で、NHK-FMの三昧に切り替えるね・・・という気持ち。
でも時々経過チェックしてたらえらく追い上げていた。
てっきり西武中継ぎ陣の仕業かと思いきや、うち4失点は牧田だった。
9回の堂林のソロを聞いて、土壇場での逆転の期待も持ったけど無理でした。


今日のスコアは11-4
先発は大竹と岸。
天谷の初回先頭打者ホームランでまず先制し
大竹は結構ピンチ招きつつも5回無失点。
6回に岸を捉え、マウンドから降ろす。
その裏には、こちらの中継ぎもやや捉まりつつも
以降の打線の爆発の方が大きく、終わってみると大差。
今井が7〜9回の3イニングを無失点に抑えたのも大きいか。


というわけで、今年の交流戦はひとつ負け越しで終了。
6連敗した割にはその後持ち直した方かなぁ。
今年の優勝は巨人でした。交流戦のセ球団の優勝は初。