打ってはいるけど

カープ 4-5 中日


昨日も今日も遠征だけど地上波中継が。だけど2時間。
今日は金沢での試合。


先発はバリントンと山内。
今日は小さめの球場だからというのもあってか(それと風も?)
初回にブランコの2ランで先制され、2回にも平田のソロが。
3回終了時には0-4で、序盤でこの差は厳しい・・・と思いきや
4回には山内を捉えて、赤松の2ランも飛び出し一気に同点に。
山内は2アウト満塁で降板、ここでもう少し畳み掛けたかったが
代わったソーサに抑えられる。
ソーサを打ちあぐねているうちに、5回にバリントン1失点。
で、結局この1点が決勝点となってしまった。


今日のバリントンは6回5失点。
今日はやはりこの失点が大きかった。
バリちゃんもヒット打って繋いで、得点にも結びついたけど。
4点差を早い段階で追いついたときは
やっぱり最近はちょっと違ってきた?と思えたのだけど
結局1点差で負けてしまったというのは残念。
こういう試合を減らしていかないとね・・・。