いいチーム状態続いてる

カープ 5-2 巨人


先発は大竹とホールトン。
初回から幸先よく、岩本の2ランで先制。
3回に同点に追いつかれるも
4回には堂林のズムスタ初ホームランで勝ち越すと
5回にさらに2点追加。


6回表1アウトランナー1塁の場面でバッター村田。
ゲッツーに打ち取ったかと思われた当たりだったが
梵のエラーから、ランナー1、2塁のピンチに。
しかしここで調子を崩さず、続く5、6番を続けてフライに打ち取る。
こういう場面に大竹の成長が垣間見える。


8回は今村、9回はミコライオが抑えて逃げ切る。
大竹7回2失点で7勝目。6月負けなし。


今日は大竹・岩本・堂林のトリプルヒーローインタビュー。
最近結構トリプル来るなぁ。色んな選手が活躍してていいね。
堂林の受け答えも落ち着いてきてる。
大竹は、メンタル面がほんと成長してるよね。
今季はほんと、感心させられる場面が多い。
お立ち台での言葉も力強かった。