追いついて引き分け

カープ 3-3 ロッテ


先発は野村くんとグライシンガー。
しかし帰宅した時には既に野村くん降板後だった。
今日は4回に一気に3失点で、5回持たずに降板だったのか。
新人ながら、交流戦入ってから中5日登板が多かったし
試合後の談話によると、前回登板の際の背中の張りが
まだ治りきっていないらしいので心配。


で、3点差か・・・厳しいなぁと思っていたが
中継ぎ陣が細かい継投で無失点で乗り切り
8回にロッテ投手陣が崩れてきたところを追い上げ
9回にはついに同点に。


9回は、ラジオで聞いた限りだと走塁がもったいなかった模様。
打球が落ちるかどうか行方を追いすぎず、早めに見極めて
思い切って走れていれば、本塁突入の際間に合ってた?
延長10回でも結構なチャンスを作ったのにな。
でも負けなかったのはよかった。
中継ぎ陣もよく踏ん張ってくれたし。
改めて見てみると、今日の継投はかなり細かい。