今村くん1軍初先発

ちょっと苦いデビュー戦となりましたね。
おおむね味方のせいで・・・。


カープ 5-14 ヤクルト


今日は地上波中継あったのに、気がついたらうっかり
開始時間過ぎてた。なのでどんな投げっぷりだったかは見そびれた。
あっもう始まってる!と、ちょっとTVふさがってたので、急いで
まずラジオつけたら、5-0 1回表に満塁弾を浴び・・・と聞こえてきたから
ああプロの洗礼か・・・と思ったら、それは主に味方の仕業だったという衝撃。
なんで試合開始早々、あんなエラーが2つも続いちゃうのか?
そんなこんなで満塁に→ホームラン浴びる、とかあんまりだろ・・・。
で、今村くんは2回5失点で降板でした。


今日は飛び飛びにしか見られなくて、ちょっと見ないうちに
また引き離されてる、と思ったら3回に投げてたのペローンだったのか!
昨日ズムスタの、試合開始前の練習時間のグラウンドにペロの姿もあって
調整うまくいってるかな、復帰いつだろう頑張ってほしいな、と思いながら
見てたというのに、復帰登板見逃すとは。しかも打ち込まれとる・・・。
まだ本調子とはほど遠そう。焦らずしっかり調整させてほしいです。


今日出たピッチャーは、サイトーくん以外は皆失点したのか。
そもそも何故、サイトーくんがいまだに中継ぎ登板なのだろう。
そりゃ、先発としてはちょい頼りないんだけども
サイトーくんを先発から外しっぱなしにしておけるような
チーム状態でもないだろうに・・・。
そして今日うちは投手を6人も継ぎ込んだのか。
明日がちょっと思いやられるなぁ。