来季から「飛ばないボール」12球団統一

前から見かけてた話題だけど、発表されましたね。
今まで、どこのチームは飛ぶボールだ飛ばないボールだの話題を見かけるたび
「え、そもそもそういうのって統一されてるわけじゃないの?何故?」と
疑問だったので、どっちのボールがより良いかは知らないのだけど
12球団で統一される、ということについてはいいと思います。


でも安定した量産体制のため、微妙に材質なども変わるようで
そういうのも、使う時に何かしら関わってきたりしないのかな。
その辺はよくわからないけども。


あと今まで「どこのチームがどのボールとか、みんなよく
把握してるなぁ」と思ってた。私が見落としてただけなのかな。
今回のは大々的に発表されたけど、いつもこんなだっけ?