CS中継を見た

中日-ヤクルトのCSファイナルステージ第5戦を
地上波でやってたので、シルシルの後で見ることに。
なので井端のホームランは見てないけど・・・。


それにしてもやはり、こういう緊張感溢れる試合はいい。
カープもこういう大舞台に進める力をつけてほしいよねと
こういう試合を見るとしみじみ思う。
・・・なんか去年の今ごろも同じようなこと書いた気がする。


試合は2-1で中日の勝利。
昨日ホークスがCS突破したので
(こちらも試合途中からラジオで聴いてたけど、やはりすごかった)
今年は、リーグ優勝を決めたチーム同士が順当に
日本シリーズで戦うことに。
こういう形がやはり一番理想的だと思う。


日本シリーズはどうなるだろうか。
ホークスがこのままぶっちぎるのか
中日が落合監督の有終の美を飾るのか
勢いならホークスの方が勝ってる気もするけど
監督退任発表以降の中日の巻き返しには驚かされたし。
どちらも強いチームだから、予想つかないなぁ。