今日のシルシルミシル

冷凍食品会社のテーブルマークを特集。
そういやもう加ト吉って社名じゃないのか。
紹介されてた、あの冷凍お好み焼きおいしいよね。
うちの冷凍庫にもストックされてる率高し。
冷凍パンもあるということは知らなかった・・・。
関東近郊ではパン屋さんも経営しているとのこと。
このパンがまたおいしそうだった!


番組の後半では、全国の日本一を視察しようという新企画。
その第1回目が広島県だった。
いきなり見慣れた市内が映ってちょっとびっくり。
まず知事に挨拶した後、広島県の1位巡り開始。
最初はカキの収穫作業の現場に向かったんだけど、この収穫作業・・・
海から引き揚げるときに、結構な量のカキが海中に落下。
しかし、回収はできないから落下した分はそのままとのこと。
ええええもったいない!ほんと結構な量なんだよ。


そして熊野筆の製作所に。丹念に毛先のチェック。
最後は宮島の老舗高級旅館で締めてました。