ココココイバナが出た? 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 感想

今回は春休みスペシャル!


この日の家事当番なのに、当番をお願いする置き手紙を残して
出かけちゃってるアムに振り回されるタスク。
帰宅したアムに当然文句を言うけど、普段の家事の出来栄えを
ほめられると悪い気はしてない様子。
・・・タスクさん、もしかしてちょろい?


ところで、さりげなく出てきたけど置き手紙ですよ!
前にみんなで、大和お手製チラシ配りをしてた場面を見たときに
「そういや、このチラシはジューマンの4人には読めないのか。
イラスト部分以外の内容はわからないんだよなぁ」
とか思っていたのですが・・・。
4人はどうやら、こちらの文字の勉強もしているようですよ!
大和先生の日々の尽力を思うと頭が下がります・・・!
自然教室みたいなやつの先生もしてることもあって
何かを教えることは、わりと得意なのかも。


ジニスさん歩けるんですね。あれ全部本体なのか。
いつも座ってるのもあって、下の方は台座なのか何なのか
よくわからなくなってました。
そしてあの出入り口は、拡張工事した方がいいのでは・・・。


クバルと遭遇するタスクとアム。
アムが注射器で抽出されて、その辺のメーバに注射すると
そいつがアムに変化・・・って怖いのですが!
本人を直接操るわけじゃなくて、他のやつが変化とか!


一方、ショッカー怪人と遭遇する大和・セラ・レオの3人。
ショッカー怪人を追ってきたゴーストと出会い共闘。
・・・その3人で名乗ると、ますますサンバルカンに!
そしてその場のノリで、後ろで一緒に何となく
ポーズとってみるゴーストさん。
話逸れますが、バルシャークの名乗りポーズってかなり不安定そうで
見てるとちょっとハラハラします・・・。
ゴーストさんが赤・青・黄のフォームチェンジを披露し
自分と同じ色を見るとうれしそうな3人。
なお、ジニスさんのコインはショッカー怪人にも有効。
巨大ロボ見てテンション上がるタケルとユルセン。
ユルセンが「かっこいいー!」とロボの方に飛んでいくので
近づくと危ないよ!敵の攻撃当たって焦げちゃうのでは・・・と
つい心配してしまいました。


そして、タスクはアムを何とか取り戻しました!
スペシャルのために結構時間が押してたので、もしかして奪還は
週をまたぐのでは・・・と、実は少し不安になってました。
あと、アムの入ってるその辺のメーバが、今後はアムという扱いに
なったらどうしよう・・・と結構ハラハラしながら見ていたので
ちゃんと抽出し直した物体がアムに戻って、本当にほっとしました!
いやだって、操るのにああいう手法ってちょっと見ないから
この後しっかり再抽出とかするのか?と思ってしまって。
クバルはほんと、何故あんなまどろっこしい手法をとったのか。


アムが気にしていた、タスクの意味深な言葉の続きは
告白・・・ではなく「ちゃんと注意しないと気がすまない」でした!
それにしても、告白めいた言葉の続きをわざわざ聞きたがるとは
ほんとに告白だったとしても、アムはタスクならOKってことだろうか?
とはいえアムなら、他のメンバーの誰かが同じことを言ったとしても
やっぱり続きを聞きたがりそうな感じはしますけども(笑)
こういうオチ自体は、冒頭のドタバタ描写から予想できてはいたのですが
え?これはまさか・・・!?ってリアクションで見ていた大和が
このオチにたいへんがっかりしていましたね・・・。
大和先生のドキドキを返してあげてください!


さて、そんな大和はゴースト本編にもお邪魔しますよ!