ちょっとだけゴースト23話の感想も

生身の身体となったアランに
笑顔で差し入れを持ってきてくれるマコト。
カノンちゃんのために眼魂を求めてたとはいえ
何かにつけてタケルをボコボコにしてた登場初期と
同一人物とは思えない・・・!


「誰が施しなど」と言った直後に
おいしくサンドイッチをいただくアランが大人気ですが
そんなアランに、ひとやすみるくの姉妹品っぽい飲み物を
差し出す際に、先にストローを挿してあげてる
マコト兄ちゃんのやさしさがMAX!
そうですよね、相手はそれまで飲食する必要がなかったわけで
そのまま渡しても、ストローの使い方自体を知らなくて
飲めないという可能性も大なわけで。


たぶん「誰が施しなど」から、おいしくいただくまでの
タケルにカメラが切り替わってる数秒間にも
マコト「そうか、いらないのか・・・しかし俺の今の状態は
食べ物を必要としないから、これは無駄になってしまうな・・・」
アラン「ま、待て!そういうことなら仕方ない・・・
私は無駄というものが嫌いだからな!それを食べてやるとしよう」
みたいなやりとりがあったのかも知れませんよね。
マコト兄ちゃんの心遣い、痛み入ります・・・。


そしてタケル殿は、珍しくかなり苛立ってたなぁ。
髪、ここまで短くするつもりじゃなかったのに・・・!
とかそんな理由も混じってるのかも(そんなわけない)


あと、川べりに寝転がるタケルに
「お尻濡れちゃうぞー?」って注意してあげる
ユルセンがだいぶかわいかった。


そして緊迫した事態の中、来週は合体スペシャル!
去年も、ライダー側が大変でどうなるんだよってタイミングでの
合体スペシャルだったよなぁ・・・。
これからも春のスペシャルが続くなら
戦隊とライダーの開始時期の違いから考えて
毎年こんな雰囲気で迎えることに?


そういえば、今年のスペシャルは1時間枠ではなく
それぞれいつもどおりの枠であるのですね。
話数もそれぞれにカウントされてる。
予告を見る限りだと、それぞれの主人公がそれぞれの作品世界に
ちょっとお邪魔するよーという作りになっている様子。
これなら、それぞれの本筋も進められるから
スペシャルやってる場合かよーという感じも少し減ってるのかも?
でも、コラボはあくまで特別編という形式に留めて
本筋にまでは絡めないでほしい気持ちもあるなぁ。
どちらも楽しみに見てるからこそ
それはそれ、これはこれっていう感じで。