藤崎竜版「銀河英雄伝説」第1巻発売まであと1週間!そして本誌ではついに・・・!

今日のエントリ、今週号の本編の内容にも触れてますので
まだ知りたくない方は飛ばしてくださいね。


フジリュー版銀英伝の連載、毎回チェックしています。
カラーページ付きの号は、今のところ欠かさず購入。
第1巻は2月19日発売です。気になってる方はぜひ!


そして巻頭カラーの今週は、お待ちかねのあの人・・・
そう、ヤン・ウェンリーがついに本格登場です!!
連載初回の巻頭カラーにてちゃんと描かれていましたし
その後本編に後ろ姿なども見せていましたが
ようやくしっかり登場!待ち遠しかったー!
今週の巻頭カラーも素敵ですよ。


連載開始からこれまで、帝国を舞台に進行していた
フジリュー版銀英伝、今週から同盟視点に。
ユリアンがヤンの家に引き取られるところからです。
それにしても、玄関開けたらゴミ袋が崩れてくるって
さすがにステレオタイプすぎやしませんか・・・(苦笑)
ヤンの家は物は多いだろうけど、ゴミ袋を溜め込む
タイプとは違うのではなかろうか。
家に入ると、床のあちこちに本がうずたかく積まれており
大量の本、ってところはイメージを外していないのですが
服やら洗ってない食器やらも放置してあったりで
ヤンの生活能力の低さをとにかく強調しています。
あそこまでやるなら、頭がもう少しボサボサだったり
シャツがちょっとくたびれてる方が合ってそうですが
そういうことはなく、わりとこざっぱりしています。


主要キャラクターデザインは、帝国も同盟も今のところ
アニメ版のイメージからさほど外してこない感じ。
ユリアンが猫を連れてきてて、あれ?ヤンのところに
猫いたっけ?と思ったら、アニメ版にはいるのですね。
私は原作から入って、アニメの方は少しかじったくらいなので
知らなかった・・・。
あと、フジリュー版の同盟軍制服は、アニメ版や道原版より
カジュアルな感じですね。
ブルゾンっぽいジャケットだし、星のマークもかなり大きめ。
ユリアンや、よく見るとヤンの靴にも星マーク入り。


同盟サイド、今週はほぼ顔見せという感じでした。
連載初回の巻頭カラーを見たときから
ああ、フジリュー版のヤンも好きだ!と
本格登場を心待ちにしてたので、これから楽しみです!
そして来週もカラー付きですよ。やった!