ワールドトリガー 人気投票結果発表

本日発売、ワールドトリガーが表紙&巻頭の今日発売のジャンプ28号にて
キャラクター人気投票の結果発表!


(結果まだ見てないという人は、一応読まないことをオススメします)


前々から、それこそ1周年迎える前から(気が早い)
人気投票やることになったら、1位はきっとあの人!などと想像してましたが
色々と意表を突かれる結果でした!


そして、下位の方はとてもカオス。
ジャンプ紙上の人気投票ではお約束。


ワールドトリガー公式サイトでは、複数投票版と単数投票版を
見比べることができます。親切!
こういう人気投票結果発表は、私は初めて見ました。
なるほど、単数の方が個人的には予想に近くうなずける結果です。
といっても、それほどかけ離れた結果というわけではないですけどね。


ジャンプ紙面で修の1位にびっくりしましたが
単数投票の結果では遊真が1位を獲得。
でも、どちらにせよ遊真と修はトップ争いをしているのですね。僅差だし。
修って思いのほか人気あったんだなぁ、と感心してしまった。
ハガキ出すときは3番目をさんざん迷ったあげく(ハガキ1枚で3人に投票できる)
修には入れそびれたけど、もちろん修も好きですよ。頑張り屋さんで。


で、私は迅さん・遊真・忍田さんの順で投票したのですが
ハガキ出す前、3番目に入れたいと迷ったのが一条雪丸
葦原さんのデビュー作、ROOM303の主人公ですが
ワールドトリガーでも、「雪丸」という名前だけは登場しています。
迅さんの台詞にて、風刃の次の使い手の候補の一人として。
ROOM303の雪丸くんと亜澄ちゃんが非常に好きなもので
名前が出た時はテンションが上がり、いつか登場することを期待してて
それで、人気投票入れる際にもとても迷ったのですが
まだ名前しか出てないし、もしハガキが無効になっちゃったら困るなぁ
と考えてしまって、雪丸くんへの投票は諦めたのでした。
でも結果発表で下位のカオスっぷりを見ると
やっぱり雪丸くんにも入れとけばよかったー!と思いました(笑)
一条雪丸くん、ちゃんと得票してますしね。
次回の人気投票までには本編に出てるといいなぁ(もう次回の話か)


ハガキ総応募数も想像以上で、まだアニメ化されていない作品で
ここまで票を集めるなんてすごいなぁ、とうれしくなっちゃいました。