アニメいろいろ

今日はもうちょっといくぞー!
アニメの話もしたい。


今期は色々見てますね。
蟲師続章はもちろん、ピンポンがすごく面白い。
毎回引き込まれて1話があっという間で、こういう感じはなんか久しぶり。


原作は非常に有名ですが、実は未読なのです。
アニメを全話見終えたら、ぜひ原作も読んでみたい。


ある面白い漫画があって、それがアニメになったからといって
アニメも面白いかどうかというと、また別の話になるからなぁ・・・。
ピンポンがあれだけ面白いのは、原作が面白いのはもちろん
アニメスタッフの方々もすごいのだなぁ、としみじみします。


蟲師も、原作漫画は気になってたけど未読で
最初のアニメで出会って、1話で惚れこんだんだよなぁ。
こちらも原作への愛情と熱意に満ちた素晴らしいアニメです。改めて。
続章で再会できてほんとにうれしい。


それからBS11では初代ガンダムも放送中。
言わずと知れたビッグタイトルですが、改めて面白いです。
そもそも私はTV版は見たことがないのです・・・。
もうずっと昔、初代ガンダムを見てようと思った時
当時はまだTV版は手軽に見られる存在ではなく
(劇場版と違って、TV版のソフト化は遅かったはず)
レンタルで劇場版を見たっきりなのです。
それも高校生の頃なので、細かい部分はもうかなりうろ覚え。


ということで初代ガンダム
新作アニメ見てるのとさほど変わらない気分で観賞してますよ。


ガルマって意外と序盤でいなくなっちゃうんだなぁ、とか。
改めて見てみるとそんなにいやな奴でもないんですね、ガルマって。
でも父親が恨まれてたばかりに・・・何だか気の毒な人だなぁ。
アムロとシャアが出会うのは結構終盤だったはずだから、まだずっと先だな。