そして特撮

もうちょっと話をしたい!


東映特撮公式の再配信組も色々やってますね。
私がそうそうネットできないでいる間に・・・。
ロボット刑事見たいなぁ!
最初の配信時は、ロボット刑事は前半の方は見そびれてて。
他にも見てる作品が多すぎて視聴が追いつかず・・・。
それにしても私が子どもの頃見てた80年代戦隊が
相変わらずあまり配信されてないのは何故だろう。
まあやってくれても見られないんだけどね・・・。


そう、そんな東映特撮YouTubeの効果で
2年くらい前から、現行作品もTVで見るようになったのです。


で、ここ何話かで鎧武がかなり面白くなってきた!
序盤の方はいつも、話が進んでるのか進んでないのか
よくわからないなぁ・・・とか思いながらなんとなく見てたのに。
ここ数回で、続きがかなり待ち遠しくなってきています。


紘汰さんの王道っぽい感じは、最初の方からわりと好きなのですが
何話か前に、紘汰のことを「邪魔者だが敵じゃない」と言ったあたりから
戒斗さんがかなり好きになってきました。
それまでは、めんどくさい兄ちゃんだなくらいにしか思ってなかったのが
あの台詞でようやく、戒斗という人の考え方が理解できたというか。
そしてそれ以降はすんなりと感情移入できるように。
紘汰さんの王道っぽい感じは、最初の方からわりと好き。
ミッチは、何かもうすっかり荒んでしまって・・・。
「仲間ってのは思いどおりになる人のこと」とまで言うようになって
元のような関係に戻る日はとても来そうになくなってきたなぁ。
紘汰からは最後まで本当の仲間だと思われたまま、悪事は隠しきったままで
退場するというのもあるかもな、とも思っていたのですが
あんな台詞聞いちゃうと、バレないままなんてもうありえなさそう。
裕也の映像を、必死に紘汰に見せまいとした頃のミッチはどこに・・・。


改めて、序盤の方とかまた見返してみたいなぁ。
こんなハマってくるなら録画しとけばよかった。
で、そんな時なのに、来週はゴルフで休止だなんて!
こんな緊迫した展開の真っ最中に!