毎年暑くなってくると「夏場は人類は活動休止すればいいのに」って思う

子どもの頃から、暑い夏がとても苦手でしたが
昨今の夏場の平均気温は、昔よりもずっと上がっていますよね・・・。
ここ何年かは、夏になるたびに飽きずに考えてしまう次第です。活動休止。
冬眠ならぬ夏眠システムとか、そろそろ検討してみてもいいのでは。


基本あんまり外に出ない毎日を過ごしていますが
こないだ散髪やらその他の用事で出かけたところ
暑くて暑くて・・・なんかもう尋常じゃない。


さらに、自部屋にはエアコン的なものも設置されたことはなく
毎年どうやって乗り切ってるんだろう、と思います。自分のことながら。
あ、リビングにはエアコンあるので、エアコンが稼働してる時間帯は
極力リビングで過ごしたいところ。まあいつもそうはいかないけど。


そして今、目の前のPCも、結構な熱を発してるんだよなぁ・・・。
ほぼ自分用だったPCが壊れて以降は、PC使う時間がだだ減りした為
このことを意識する機会もあまりなくなったのですが
そういえばそういうもんでしたね。
3〜4年ほど前?このブログを割とちょくちょく更新していた頃でも
部屋は暑いしPCも熱いしで、夏場は更新頻度ががた落ちでした。


今日も久々の更新だし、もう少し別のことを色々書きたかったのに
暑くて頭が働かない為か、何を書くつもりだったかよくわからないことに。
もう本日はこの辺で切り上げてリビングに撤退することにします。では。
皆さんも暑さ対策はしっかりと!