ここ数か月で働き始めたり、初めて携帯通信機器を持ったりしてます

お久しぶりの更新です。
(最近はいつもこんな感じ)


前回の更新は夏だったのに、今ではすっかり冬ですね。
その前回エントリではあんな感じで、夏の暑さへの心構えを綴ったものですが
今年の夏はあまり暑くなりませんでしたね。
そして今は冬。こないだの雪はすごかった・・・。


タイトルに書いたとおり、今年の秋から仕事を始めました。
これは本当に久々なのです。採用されたことにびっくりです。
正社員とは違うけど、その次くらい? で、フルタイム勤務。
以前から関心を持っていた分野なのですが、技術を身につけていくっていうのは
実に大変ですね。時には上司から居残り説教食らったりもして。
応募多かったとのことなのに、自分が何故採用されたんだろう・・・って
大いに凹むことなどありつつもやっていってます。
あ、面接してくれた人事の方はとてもいい人です。


無職なのも、働くのも、それぞれ違う大変さがあるんだなぁって改めて思います。
無職は大変じゃないだろって思う人もいるだろうけど
それはそれで別種の大変さがあるもんですよ。


そして、仕事するならやっぱりあった方がいいかってことで
初めて携帯通信機器も持つことになりました。
いわゆるガラケースマホ、どちらにするか結構迷いましたが
今から新しく持つならやっぱりスマホなのかなぁ、ってことでそうしました。
で、最初は文字を打つのすら苦労してました・・・(笑)
携帯通信機器自体を初めて持つので
タップの回数で文字を選択するという基本的な知識もないのです。
「広島カープ」って打ちたいのに「は」しか打てない!って感じで。
でもまあその方法は、困っていろいろ連打してるうちに発見しました(笑)


PCモニターが壊れたてからというもの、たまに家族のを貸してもらうという
感じでしかネットができずに、時々非常に不便もありましたが
スマホを持ったことでその問題はまあまあ解決。
ただ、はてなダイアリーの更新はどうもスマホではできないみたいですね。
なのでここはいまだになかなか更新できないでいます。
結構書きたいこともあるんだけどなぁ。


できれば年内にもう1回くらい、ここを更新したいところ。
今年は結構色んなアニメにハマったような。
そうそう、子どもの頃見てたアニメのBlu-ray BOXが今月発売されるので
タワレコオンラインで申し込み済みです、しかも2タイトル!
どちらも、DVD-BOX発売時に欲しかったけどお値段的に手が出せず
ブルーレイのBOXがいずれ出たら欲しいなぁと、前々から思っていたのです。
仕事始めたから調子に乗って大きめの買い物しちゃったわけじゃないんだって!


到着したら、そんなエントリも上げたいなー。
さてどの作品なのか、もし気になる方がいらっしゃったら
(いらっしゃらないとは思うけど)心の中で予想などしてみてください。