「銀河英雄伝説」を藤崎竜が漫画化!

今日とてもびっくりしたニュースです。
思わぬ組み合わせ・・・!


英伝といえば、再アニメ化の報がだいぶ前から流れていますが
ではもしかすると、このフジリュー版をアニメ化するのでしょうか。
同じく田中芳樹原作で、先日まで放送されていた
荒川弘アルスラーン戦記みたいに。


ただそれだと、その時点で漫画がどれだけ進行しているかも
関係してくるので、この方式はちょっと考えにくいかなぁ。
アニメはアニメで、全く別なのですかね。


もちろん、両者が原作のどこまでを描くかにもよりますが。
せっかくなら、やはりラストまで見てみたいものです。
ただ、とにかく長編ですからね・・・。
英伝の漫画といえば、道原かつみさんも手掛けられていましたが
ラストまでは描かれていませんし。


とにかく気になるので、ヤンジャンでの連載開始号は買うつもり。


フジリュー封神演義は、私が高校生の頃に連載スタートで。
英伝もちょうどその頃に読み始めたんですよ。
ヤンと太公望、どちらも大好きなキャラクターです。
そして、この二人って似てるなぁと思っていました。
このニュースで驚いた後、いろいろ巡っていたら
そう感じていたのはどうやら自分だけではなかったようで
何となくうれしかったです。
役どころがそもそも近いのですが、それだけでなく
性格や、物事の考え方にも通じるところがあるんですよね。


とはいえ、フジリュー版銀英伝がどのようなものになるのか
まだ全く想像がつきません。


フジリューの予告カットも公開されてますね。
えーと、ヤンはなぜいないんだー。
ラインハルトとダブル主人公ではないのかー。
とりあえず、ヤンジャン発売までのお楽しみとします。
・・・初回にヤンの出番なかったらどうしよう。