ドライブ最終回の日に、今日は一日特撮ソング三昧の放送

NHK-FMの三昧シリーズにて
3年ちょっと振りに、特撮ソング三昧!!


ドライブの最終回(番外編)を見終えて、まだ数時間の昼下がり。
快傑ズバット風の寸劇から番組開始!
1曲目はSURPRISE-DRIVE
ドライブファンへの心遣いが沁み入るぜ・・・。
ズバット寸劇もうれしかったです(笑)


・・・ドライブ感想が滞っているのは、PCの問題だけでなくて
自部屋にTVがないのも大いに関係しているのではないかと
最近気づきつつあるのです。
そんなこんなで感想上げきるのはもう少しかかりそうです・・・。
でも遅くなっても上げます。


それにしても、この番組には一日を持っていかれますね(笑)


今日は石ノ森萬画館からの放送ということもあり
ライダー曲も普段より多めだったような。


番組後半には、今年卒寿を迎えられた渡辺宙明氏がゲストで登場。
声を聞くだけでもお元気さが伝わってきます・・・!
歌だけでなくレーザーブレードタイムもあり!


三昧シリーズでは毎度のことだけど
初めてフルで聴く曲、今回も結構あったなぁ・・・。
そういえばSURPRISE-DRIVEもそうかも。
今月発売された、ベストコレクションを買おうかと検討中。
3号4号の曲もまとめて入ってるやつ。
そういえば、進ノ介と剛とチェイスが3人で歌ってる曲
あれをついこないだ初めて聴きました。PVも見ました。
シングルでなくてもPVがあることにびっくりしました。
いかにも、PVだよー!って感じの映像だった(笑)
チェイス歌上手いなぁ。
・・・ついちょっと脱線しました。


ラストの99曲目は、みんな大好きてつをが歌うBlackのOP
100曲目はみんなの心の中でかけてね、ということです。
素敵ですね。むちゃくちゃ悩みます100曲目!


ところで、今日は初めてスマホでエントリを書きました。
スマホでも上げられるのですね。
でもPCよりかなり時間がかかってしまう・・・。
改行どうなってるかも、後々ちゃんとPC画面で
確かめて手直ししたい。


いろいろ書きたいことあったはずだけど
10時間もやってる番組なので、頭からなんやかんやと
すっぽ抜けてしまっている模様・・・。
今回は最初から最後までラジオに張りつくぜという
心積もりだったのですが、途中で急に腹痛きたりして
フルで張りつくのは無理でしたが、今回も楽しみました!


次に張りつきたくなるテーマは何でしょうか。
早くも待ち遠しいです。