2015年が暮れてゆく

2015年といえば、結構いろんな作品の舞台となっていて
そのことについて語られることも多かったですね。
そうかーもうそんな時代に来ちゃってるのか!と驚いた年明けは
ついこの間だったと思うのに、もうその2015年も暮れていくのか・・・。


今年は個人的にもわりといろいろあったような。
久々に仕事をして他人と関わる機会が増えたことにより
自分について新たに気づくことなどもあって。
なかなか意外で、そんなに悪くもない発見だったり。
ただ仕事に関しては、所属部門の存続がもう危ういらしく。
何しろ新規に立ち上げられた部門で、元々いろいろ手探りだったし
残念ながら軌道に乗らないという可能性も、常に意識してはいたので
慌てず騒がずしっかりやっていきます。


このブログは・・・再開後も更新頻度は低め。
カープの球場観戦もしてるし、ライブにも行ってるし
美術館も映画館もちょこちょこ行ってるのですよ。
自分のための記録としても書きとめておきたいのですが。
やっぱり自分用のPCをなんとか調達するのが
一番いいんだろうけど・・・。


そして私にとっての2015年というと、とにかくマッハに夢中で!
ドライブの、2014年のラスト放送だった第12話で初登場した
マッハに一目惚れして、そのまま突っ切りました。
しかもいまだ収まることを知らない勢い!
というわけでまだまだマッハの話は尽きません。
ほんとなら、登場から1周年の28日には記念エントリ上げたかったー。


今年中には上げたかったエントリ(ドライブ終盤感想も)や
書きかけのエントリを、年内にできるだけ上げたかったのに
きょうだいが帰省したら、つられてすっかり休暇モードに
突入してしまっていました・・・。
(人のせいにするのはよくない)


こんな中途半端な更新頻度のところでも
たまに覗いてくださった皆さん
どうもありがとうございました!
それではよいお年を。