新年最初なので目標など

2016年最初の更新です。もう5日ですけど。


お正月休みは特に何もできなかったのですが
その結果、ひたすらゆっくり過ごしたので
しっかり休んだという感じはしてます。
久しぶりにきょうだいも揃って楽しかった。


もう5日ですけど、今年の目標など一応書いておきたい気持ち。
書くことによって覚えておきやすくなりますし!
だいぶこまごまとした目標です。


・ここをもっと更新する
せっかくブログやってるのだからもっと更新していきたい・・・。
具体的にはせめて週1、できれば週2くらい。
少なめだな!でもほらこういう目標はまずは控えめにって
そんな感じのこと、黒ラベルのCMで黒田も言ってたし!
※「達成したらまた新しい目標を立てる」までがセットです。


・部屋を片付ける
これ、昨日今日の問題じゃなくて、何年もだからなぁ。
物が多すぎるのをまず減らしていかないと。
ちょっとずつでも・・・黒田もそう言ってたし!
具体的にはドライブ勢のフィギュアーツ飾れるくらいの
スペース確保したい。まだ箱から出してもいない・・・。


・あまり答えたくない質問にまで、丁寧に答えない
もちろん無視するという意味ではないです。
会話が不得手だという自覚があるため、何か訊かれるとそれが
たとえ気の進まない内容でも、丁寧に答えを返そうとしがち。
結局こういうところこそ、会話が不得手ってことなんだよなぁ。
答えたくないことなら、さりげなく他の話に移行などして
かわすことも大切。丁寧に答えを返してしまい、後々それを
思い返し、いやな気分を反芻してしまうことが去年は幾度もあった。
もうそういうことは減らしていきたい。
しかしうまくかわすというのは、だいぶ技術を要するよね。


あとちょっとした目標で、写真に写るときはもっと楽しそうに!とかだな。
写真に収まる機会はそんなにある方じゃないけど
これも去年何度か気になったところ。


3個目の目標だけやや傾向が違うのは、これだけ
仕事してて思ったことだからか。
そもそも、12月末に目標考えてたときはこれが筆頭だった。
あ、並びの順番には別に意味はないです。


それでは、今日はこのあたりで!