久しぶりのエレカシ地上波シーズン開始なのに

地デジ対応の録画機器を持ってないよおおお!!
今あるDVDレコーダーじゃ地デジ録画できないよ。地デジ化なんて。


けど今すぐ買い替えるような予算もないからしょうがないよね。
録画保存はできなくてもせめて見ておこう。
でも夜遅めの番組だと、既に親が就寝してて
居間でTV見られない可能性があるよね・・・。
と危惧しつつ、今日の堂本兄弟を楽しみにしてたら
・・・案の定今日は寝るの早いよ!!


みたかったなああああ。


居間のTVには何気に外付けHDDも設置してあるんだけど
それは使うなって言われたんだよね・・・。
そのHDD録画機能、うちの親は去年の正月に1回使ったきりだよ?
宝の持ち腐れじゃん・・・。
けど私の普段の行いがよくないからこうなるんだよな・・・。


あ、こないだやっと髪を切ってもらいに行ったよ!
お店にちゃんと行くのは1年半ぶり!!


しごと行く前にお店に寄って、夕方の予約入れてきたんだけど
何せ1年半ぶりだったので、美容師さんに若干忘れられてた。
それで、やばいどうしよう・・・と思いながら作業など。
でも夕方お店に行ったときには、思い出してくれてたのでよかった。
朝予約入れたときも、一応完全に忘れてたわけじゃなくて
でも久々すぎてちょっと思い出しきれない状態だったらしい。
そもそも私が1年半も間を空けるのがね・・・。
でもそれは美容師さんがお店を移動になった、という要因も
一応あったんだよ。べ、別に私の懐の問題だけじゃないんだって!


で、とにかく久々なのでたくさん話もした。
今までは髪切ってもらってる間も、特に会話はしてなかった。
私としてはその方がよかったので非常に助かってた。
でもこの日はとにかく久しぶりだから、わりと色んな話をした。


伸びまくってた髪をすっきりさっぱりと短くしてもらった!
あー、やっぱこれくらいの長さがいいな!
これから寒くなるって季節だけどね(笑)