少しご無沙汰でした

先週、自転車に衝突される事故にあってですね
なのでここ数日は基本的に自宅でおとなしく回復待ちです。


ある夜、自宅方面へ向かうバスを停留所で待っていたところ
後ろから自転車が激突。自転車はかなりスピードが出てたらしい。
道路に飛ばされ身体の左側を強打。特に腰と肘がすごく痛い。


普通の病院はとうに閉まってる時間だし
相手にも、救急車呼びますか!?と言われたんだけど
それは断りつつ、でもこの痛さは結構な事故かもと思い
警察に現場検証などはちゃんとしてもらいました。
あと、相手がちゃんと保険に入ってたのはよかった。


病院は翌日行くことに。
そして現場検証の間に最終バスもなくなったので
警察の人がパトカーで家まで送ってくれた。
もう親は寝た後だったので、事故のことは翌朝話すことに。
身体が痛くてあまり眠れなかった・・・。


翌朝、両親に事故の話をすると
何故その場で救急車を呼ばなかったのかと言われた。
いや、何かその時は、救急車は大袈裟な気がしてしまって・・・。
でもどうせ病院には行くんだから、その場で救急車呼んだ方が
やっぱよかったんだろうな、後から考えると。
事故直後はちょっと落ち着いて考えられなかったよ。
そして朝イチで近くの病院で診てもらう。一応骨には異常なし。


事故の翌日から、いわゆるむちうちの症状も出て
2、3日後くらいが特にひどかった・・・。
あと、強打したのは身体の左側だけど
何故か右側もあちこち痛んだよ・・・。
あと古傷があるあたりも。
やっぱり衝突の時に、身体全体に結構な衝撃を受けたんだろうね。
何日か経って、今は痛みはわりと治まってる。
ただ、腰にまだ響くので左足はあまり踏ん張れないけど。


そろそろ師走で何かと慌しい時期だけど
皆さんとにかく安全第一で!
事故に遭ったのは、まっすぐな歩道なんだけど
夜遅い時間は、周囲が見えづらくて危ないよ。
それに狭い道だったし・・・。
自転車も、スピード出てたら結構危険な乗り物だから
乗る人も歩く人も気をつけてね。
要はそういうことを言いたかったのだけど
事故のこと書いてたら、やっぱ長くなってしまった。