鳥人戦隊ジェットマン クライマックス配信中

東映特撮YouTube 公式チャンネル
ここ数週、半年に一度の入れ替えラッシュ。


ジェットマンのラスト3話も、今週配信中。
私は今回の配信での初視聴組。全話完走しました。


最終回の衝撃展開や、戦隊初のメンバー間での恋愛模様
トレンディドラマになぞらえられたり、などの面が非常に有名な作品で
実際、恋愛面にかなりのウェイトが置かれているのだけど
全話見終えて思うことは、これは5人の青春の物語だったんだと。


竜以外の4人は、戦う力を偶然手に入れただけの一般人。
最初は本当にちぐはぐだった5人が、戦いの日々の中で
考え方の違いからのでの衝突や、恋愛感情のすれ違いを重ねつつ
やがて確かな信頼を育んでいった。
終わってみると実にまっとうな、青春物語であり成長の物語だったと思います。
素晴らしいラストでした。


最終回含めた終盤についての感想は
また後日、改めて書きたいです。