また結構間が空いてしまった

2月も既に20日とは・・・。


今週のお題として答えるまでもなく
相変わらず、東映特撮公式配信を毎週楽しみに視聴してます。


最初のラインナップでは、ギャバンを見ておけばよかったなーと
そんな反省を踏まえて、先月あたりの色々番組が入れ替わる時期に
ちょっとでも気になる番組は1話からとにかく見ていくことに。
というわけで現在のラインナップからは5番組を視聴中。
シャリバンジェットマン・ウィンスペクター・タイムレンジャー
そしてBLACKの続編のBLACK RXを見てます。
小さい頃に見てた戦隊は、今回は1本も配信されていない・・・。
なのでどの番組も初見。


RXの光太郎は確かに明るいんだけど
BLACKの光太郎がこうなったという風にはちょっと見えない。
そもそもBLACKの光太郎だって、普段は明るい青年だったよね?
RXの光太郎は元々の性格自体が違う、別の人のように見える。
アクロバッターに失礼なこと言ったりするしさぁ・・・(笑)
でも8話にて、力を暴走させる友子ちゃんに必死に呼びかけるRXは
BLACKの頃と変わらないように見えた。
光太郎って子どもにやさしいからなぁ・・・。


小さい頃、近所の友達の家に遊びに行くと
ヒーロー主題歌集みたいなカセットがよくかかってて
なのでシャリバンの主題歌をちょっと覚えてたし
スピルバンと同じ人が主演なので見てみることに。
シャリバンクラッシュかっこいい。バトルシーンのBGMもかっこいい。
バトルはなんというか黙々と進むイメージ。
何故だろう。セリフが少ないのかな?
1、2話ではシャリバンの独白すらほとんど入らず
何考えてるかさっぱりわからなくて感情移入しづらかったけど
今はそんなことないです。


タイムレンジャーは面白いという評判で、気になってたので。
最近の特撮はこんななのかー!と色々な進歩に驚きます。
最近といっても2000年の作品だから、12年前なのですが。


そして最終回が非常に有名なジェットマン、せっかくの機会なので。
ウィンスペクターは・・・何となく。


色々見てると、正統派ヒーローが好きなんだなーと思う。
でも時にはジェットマンの凱のようなタイプも面白い。
これは確かに、放送当時は話題を集めただろうなぁ。


どれも楽しんでますが、ここ2週ほどちょっと忙しくて
5番組×2本がちょっとヘビーで、脱落しそうになった・・・。
けど今のところは、どれも1話からしっかり継続中。