うるう年のうるう日

4年に一度のうるう日ならブログを書いておかないと!
という気持ちで更新。
かといって、うるう日らしい話題は持っていないのですが。


ここ最近入ってるのが、かなり長時間立ちっぱなしの仕事。
基本的にはどこもそうなんだけど、今行ってるとこは特に。
それで、自転車との事故による身体の不調がぶり返してきた。
やっぱり、まだ何らかの治療をした方がいいなと思い
今日は休みを入れてたので整骨院に行ってきた。


特に気になるのはやっぱり、強打した左の腰なんだけど
そこの不調の為に、右肩にもかなり影響が出ているとのこと。
確かに、肩も気になってはいたんだよな・・・。
直接ぶつけた箇所ではないので、事故とは関係はないかなと思ってたが
身体の左側が悪いと、バランスを取る為に右側にも負担がかかる
ということらしい。


ちゃんと良くしていく為、かなり細かく通う必要があるそうだ。


整骨院に行く道すがら、近くの小学校から
「ありがとうさようなら」の合唱が聞こえてきて
ああもうじき卒業式だものな、この歌って今でも卒業式の定番なんだなぁ
と、ちょっと懐かしい気分になった。