齊藤悠葵 1軍復帰登板

カープ 2-6 阪神


昨日に続き新潟での試合。
先発は齊藤とスタンリッジ
サイトーくん、1年半ぶりの1軍復帰登板。


久々の1軍先発でどうなるかちょっと心配だったけど
サイトーくん6回まで無失点。
そしてその裏、ニックのソロで1-0に!
久々の1軍先発で好投したサイトーくんに
これで勝ち星がつけられそう?と思ったが・・・


それからサイトーくんは7回1アウトランナー2、3塁で降板。
代わった岸本が2つ目のアウトをまず取る。
そして3つ目のアウトも取ったと思ったところで
堂林がファールフライを捕球できず。
やや難しい球だったかも知れないが、ここで流れが一気に変わってしまう。
それから岸本が捉まり、この回一気に1-5に。
ワンプレーで流れが変わる怖さだなぁ・・・。
3つ目のアウトを取ったのは江草。昨日の逆ですね。


それからTV中継終わってラジオに切り替えて
9回、睡魔にちょっと負けてる間にサファテが1失点してたり
(2アウトから守備エラーがあったとか何とか)
その裏に1点取ってみたりして試合終了。


2日続けて逆転負けというのは堪える・・・。