新潟でシーソーゲーム

カープ 6-8 阪神


帰宅後TVつけたら5-3で、6回表の途中だった。
ニックが3打席連続ホームラン、と実況されてて
何!?カープが珍しくホームランの大盤振る舞いだって!?
(あれ?その割には控えめな点数だなぁ)
と思いながら見ていたら、この回2アウト取ってからが非常に長かった・・・。
バリントン追いつかれ降板、代わった江草も四球や押し出しで1失点。
ようやく3つ目のアウトを取ったのは岸本。とにかく長かった。
ニックだけでなく堂林のホームランもあったんですね。
帰宅までにカープのいいとこはおおむね終わってた・・・。


時間のかかってる試合だったのでTV放送も途中終了。以降はラジオを。
7回裏、相手のミスで同点に追いつくも
8回表にミコライオが鳥谷に2ラン浴びる。
9回表には今井が初の地元登板でいい投球を見せる。


終わってみると結構なシーソー具合だった。
カープのホームランが4本も出るなんてかなり珍しいのに
負けてしまうなんて、何か非常にもったいない気分。