どちらも3連勝中

カープ 9-4 ヤクルト


昨日はすごい雨と雷で、いつもは多少の雨なら強行してしまう
カープの試合も、序盤で中止になっていたね。
あの雨なら、最初から中止発表できなかったものかな。


今日の先発はバリントンと増渕。
2回にバリントンがいつの間にか2失点していて
今日も前途多難っぽい・・・?と思っていたら
その裏に丸の3ランで逆転に成功、さらに2アウトから満塁のチャンスを作り
岩本が走者一掃のタイムリー、一気に突き放す!
この回は阿部が2アウトから繋いだのが効いたよね。
ヘッドスライディングでベルトが壊れてたなぁ。


それからは、3回にバリちゃんが自ら打点を挙げたり
7回に岩本がソロ打ったり、見どころの多い試合だった。
今日のバリントンは8回3失点、自責は2だよね?
9回に中田がバレンティンにソロ浴びたりもあったけど
今日はカープファンは観てて楽しい試合だっただろうな。


ところで今日の試合のTV中継は
2回表が終わり、CM明けたら既に塁上に堂林が!とか
2回終了後、CM明けたらミレッジと審判団が何やら揉めている!とか。
前者みたいなことは、中継においては時々起こりがちだけど
後者は何があったのか全くわからないから、びっくりしたよね。
もちろん、どちらもすぐリプレイはあったけど。


お立ち台はバリントン・丸・岩本のトリプル!
今日の試合時間は長すぎず、TV中継の残り時間も余裕があったので
ヒーローインタビューも、その後の場内周る場面なども
しっかり流れたのは良かったな。皆楽しそうだったね。
岩本、スラィリーと仲良すぎじゃないか?(笑)