MUSIC CUBE 11

毎年、両日参加していたけれど
3年目の今年、とうとうチケット取り損ねました・・・。


毎年完売してるし、早めに押さえとかなきゃならないのは
わかってたのですが、これがまた懐に余裕がなくてですね・・・。
面子も、今までとはちょっと傾向が変わってきて
通し券取るべきか、1日のみにするか迷ったりもしたからなー。
そして今年のタイムテーブルは、自分の観たいのがかなり被ってたなぁ。
まあチケ取り損ねたので関係ないんだけどさ・・・。
じゃあ何故こんなエントリをライブカテゴリで書いてるのか
というツッコミは受け付けません。


1日目だった昨日は、近くまで出かける用事もなかったけど
今日は、ちょっと探したいものがあったので、昼過ぎてから街中まで。
タワレコにも寄りたかったので、パルコにも足を運ぶ。
パス持ってないのに街にいてもさみしいので、早めに帰る予定だったけど
そうこうしてるうちに夕方になっていたので、そうなるとやはり
DOESの時間が近づいてきたなぁと、ついついパルコ10階まで。
パス提げてクアトロに入場していく人たちを眺めていました。
断片的に漏れ聞こえる音だけど、ラストの曲だけどうも聴き覚えがない。
DOESは発売前の新曲をシメに持ってくることがわりとあるからなぁ。
気になったので、終了後の物販でDOESグッズを購入してた方に
尋ねてみたところ、ラスト曲はやはり新曲で「黒い太陽」という曲。
そういや、少し前から配信で聴ける新曲がそういうタイトルでしたね。
配信とか聴かないので(携帯持ってないしさ・・・)今回初めて聴きました。
いや会場外だからきちんとは聴けてないけど。CDの発売いつだろう。


それからタワレコで、MUSIC CUBE期間中の特典つきのCDを買ったり
普段広島に来ないバンドの物販を、ちょっと見てみたりなどして
ライブサーキットの雰囲気を少しだけ味わって帰りました。