齊藤初完投勝利!

あのサイトーくんが完投勝利とは!おめでとう!


カープ 6-1 横浜


ここ最近、中継ぎでの登板が続いていたサイトーくんが久々の先発。
中継の序盤見てない間に廣瀬、岩本のホームランあり
7回裏には横浜の守備の乱れなどもあり6得点!
そして8回表には、先日の赤松に続き、今度は天谷がホームランキャッチ!
滞空時間は長めの打球だったけど、それにしてもすごいなあれ!
天谷の喜びようも微笑ましかったなー。
赤松のあのスーパーキャッチも、サイトーくんが投げてた時だよね。
サイトーくんってこういう運があるねぇ。


久々の先発起用ということで意気込みも違ったのか
あの6回3失点がデフォルトのサイトーくんとは思えない好投でした。
カープの攻撃終わり→一旦CM→明けたら既に横浜2アウト、とかね。
初完封目前での9回は惜しかったけど、あれはいい当たりだったし
天谷には8回にホームラン捕ってもらってるものね。
ヒーローインタビュー、天谷にも声はかかってたそうだけど断った模様。
最終回、あの強い打球を弾いてしまったのを気にしたのだろうね。
捕れてたら問答無用でダブルお立ち台だっただろうな。見たかった。


完封ってやっぱり難しいものなんだな・・・と実感した今週でした。
次の目標にしてまた頑張れー!