3連勝で交流戦終了

正直なところ、今日は両先発を確認した時点で
まあ昨日勝っただけでも上出来だよね、くらいに思ってた。


カープ 4-2 西武


ジオは来日初勝利を挙げ、ヒューバーは2ラン打つし
フィオも当たってたね、今日は助っ人さんたちが活躍してくれました。


帆足・岸を2タテするとはなぁ。
岸はカープ苦手だねぇ。相性というのは不思議だ・・・。
これで西武にも交流戦勝ち越したんだね。


交流戦、順延があったチームはまだ試合を残しているけど
とりあえずおおむねのチームは、今日で終了。
交流戦順位は、上位6チームがパ、下位6チームがセと
現時点でははっきり分かれています。
交流戦、パが強いというのは前々からだけど
ここまで明確に表れた年が今まであっただろうか・・・。


今年の交流戦の優勝はオリックスとなりました。
同率首位の場合は前年度の成績により西武の優勝、というのを
新聞のスポーツ面で読んで、えーそれひどくないか?って思ったので
今日、カープが勝ちオリックスが勝ったことで、そんな事態にならず
すっきり優勝チームが決まってよかったなと思いました。


さて、4日休みを挟んでから、レギュラーシーズンに戻るのか。
今はとりあえず皆しっかり休んでください。