部屋片付けないといけないんだけど

もう日にちもないが、けどとても間に合いそうには
見えないんだけど、どうすりゃいいの・・・。


なんかこう途方に暮れつつも、片付けに取りかかるつもりが
永らく読み返してなかったけど、思い入れのある漫画を
何年ぶりかに読みふけっちゃうという
まあ片付けにありがちなお約束パターンに陥ったり。


典型的な、ものが捨てられないタイプなので
よく「いついつまでに部屋を片付けなさい」という状態になる。
間に合わず、色々捨てられてしまったこともしばしば。
いい大人なのに何をやってるのか・・・。


まあそんな自分でも、年々、要るものそうでないものが
だんだんと選べるようにはなってきたんだが。
うわーそれにしても今回もうちょっと時間ほしいよ。
何で唐突にリフォームとか言い出すの。
私の部屋の辺りとか、別に差し迫って改装が必要な状態でも
ないだろうになー・・・。