クロスゲーム最終巻

クロスゲーム 17 [クロスゲーム全カラーイラスト集]同梱 超限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)昨日買ってきました。
この作品は連載で追っていて、とにかく淡々と
話が進んでいくなぁといつも思っていましたが
最後まで淡々としたまま最終話を迎えました。
でもこの最終話は好きです。


あだち充作品の単行本で初回版って、これまでなかったと記憶してるので
この17巻は初回限定版も出ると知って、最初びっくりしたのですが
全カラーイラスト集ということで、なるほど、と何だか納得しました。
と言っても私は、クロスゲームのカラーがある時のサンデーは
ちゃんと買って、しっかり切り取ってあるのですけどね・・・(笑)
いやでもそういうファンこそ嬉しいイラスト集。
というわけでもちろん初回限定版を買いました!


あだち充の「絵」について語られてるとこって
さほど見かけることがないような気がするのだけど
(よく言われる、主人公の顔がいつも一緒、とかいう類の話ではなくてね)
作品自体はもちろんのこと、この人の絵もすごく好きです。
漫画本編のモノクロ絵も、カラーイラストも。
すごいベテランの方なのに、あの瑞々しい色遣い。素敵だなぁ。


今までリンク貼るのってやったことなかったけど
折角なので17巻の紹介を貼ってみました。






初回版のイラスト集の話を、追記でまだ引っ張ってやる!
これほんといいなー。かなり気に入ってます。
初回限定版がイラスト集つきと知った時は、嬉しく思いつつも
だけど単行本サイズじゃちょっと物足りないなぁ、とも思ったのだけど
手頃で眺めやすくて、このサイズもこれはこれでいいなぁ。


そう、イラスト集を見ているうちに
記憶にないイラストが1点あるのに気づきました・・・。
カラーつきの号は買い逃さないよう頑張ってたけど、それでも
近場に本屋もないし、最寄りのコンビニすら徒歩30分の環境なので
サンデーがチェックできない週も時々あったもので
もしかして買いそびれてしまった号もあるかも、と気にはなってて。
一度だけ逃していたのか・・・なんだか非常に悔しい(苦笑)
でもこうして全カラー収録の素敵なイラスト集があるのだから
あんまり気にしないことにしよう。