2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

3月最終日ということで、今月やり残したことをやっておかなきゃなーと。 4ヶ月ぶりのヒトカラ行ったり、じゃんスタ弁当(おにぎりの方)買ったりしました。 じゃんスタ弁当はそりゃ今月いっぱいの販売だけど カラオケ行くのはいつでも大丈夫だろ常識的に考え…

セ・リーグ開幕

我らがカープの開幕投手は前田健太! 4年目にして初の開幕投手の大役を見事に果たしてくれました。 まあTV中継もやってないので、おとなしくラジオで聴いてました。 それにしてもマエケンさすがだなー。 球数もすごく少なかったし、9回まで完投しても良かっ…

今日は

寒かったですね。雪もちらついてた。 ちょっと所用でセブンイレブンに行ってきたところ おにぎりセールをやってたので、つい買っちゃいました。 大した理由ではないのですが、ここ4日ほど 日本人の主食たるお米を食べてなかったので おにぎりを食べて、何だ…

日々いろいろな方のブログを拝見してますが

ここ最近は皆さんがTwitterもされていて 自分では今のところ始める予定はないのですが よく拝見してるブロガーさんのツイートは ブログと一緒に拝見するようになってます。 好きなバンドの方々のは、何故かほとんどチェックしてないです。 lostage兄がTwitte…

ライブビート

月イチになってしまうのか。残念だな。 今日は、ピンクフロイドの1971年のライブ音源が放送されてた。 洋楽疎くて、ピンクフロイドも今までちゃんと聴く機会がなかったのだけど 愁いを帯びたキーボードの音色やボーカルを聴きながら あ、もしかして好きかも…

そうだ

ART-SCHOOL/lostageのスプリットツアー 前から少し情報出てましたが、全日程発表されましたね。 lostageはレコ初ツアーも兼ねてるのだろうし行っておきたい。 ところでlostageの新アルバムの発売日等の発表ってまだですよね? もしかして私が見落としてるだ…

MUSIC CUBE 10 2日目

1日目は家を出るのがちょっとゆっくり過ぎたので 2日目はもっと早く出かけよう!というつもりだったのに 色々あって、結局1日目よりもさらに遅く会場に着くことに。 それで、あまり沢山のアクトは観られなかったけれど でもこの日観たかった MO'SOME TONEBEN…

MUSIC CUBE 10 1日目

行ってきました! 私が観たのは THE BAWDIES→長澤知之→a flood of circle→cutman-booche→ フラワーカンパニーズ です。感想はまた後日。 明日も楽しみだー。 夕方から夜あたり、結構雨降ってたなぁ。 降っても小降りだろうと踏んで、傘持ってなかったのだけ…

ひろしま美術館で開催中の

ロートレック・コネクションが気になりつつ行きそびれてたら もうあまり日にちがない。行くとしたら最終日になるかなぁ。 週末はMUSIC CUBEがあるし。 ほんとは今日行ってこようかとも思ったんだけど 歯医者の続きに行ったら、手持ちが結構ギリギリになって…

今日は

歯医者に行ったり(麻酔がいつにもまして痛かった・・・!) 本屋やタワレコで少しだけ買い物したり 今週末のMUSIC CUBEに備えて、まだ行ったことないハコの場所を ちゃんと確認しておこうと探したのに、結局見つけられなかったりしました。ローカルネタです…

2010.02.25 a flood of circle TOUR “PARADOX PARADE” @広島ナミキジャンクション

もう結構経ってしまってるけど 今年最初に行ったライブの感想を上げておきます。 フラッドのレコ発ツアー“PARADOX PARADE” まずはゲストのDOESから。今日が今年最初のライブだそう。 4曲立て続けに演奏してから、ワタルさんのMC。 「PARADOX PARADE お招きあ…

はじめまして

今日からブログを始めます。 当初は1月くらいから始めるつもりだったのだけど 何か色々手間取ってもう3月ですよ・・・。これからどんな風に転がっていくかはわからないけれど とりあえず今日はご挨拶のみで。